まずは友人にもポロのルールに興味を持たせよう

偶然目にしたというのが正しい表現かは分からないけど、映画を見ていたら物語の中で行われていた。

名前は聞いた事があり、馬に乗ってスティックを使い、ボールを転がすというか打つスポーツだとは知ってる。細かいポロのルールは全く知らず、ラルフローレンロゴから分かる程度が全知識さ。

良い機会だから調べてみようと、ネット検索で文章を探すより、youtube動画で探す事にした。英語だけど何とか分かるだろうと、とりあえず眺める。

さすがに映像付きなら、徐々にポロのルールを理解出来るようになったぜ。次は解説よりも試合形式を見続ければ、意識せずとも分かるように仕上がった。

さすがに本場へ行かなければ、体験する事は出来ないだろうけど、馬に乗るだけなら日本国内でも出来るよね。

半年後に同級生と地方へ旅行を計画中だから、上手く組み込んでみよう。まずは友人にもポロのルールを教え、興味を持ってもらう必要があるな。

一緒にyoutubeで観戦が最も早いだろうから、何とか引き込むように話を進めようと思う。