ケチとバカはチャンスを逃す

ちょっとねぇ、資格を取ろうかと。勉強を始めたわけですよ。それこそ何年振りかの。もう仕方も忘れてるってね。

元から私、家で勉強する子じゃなく。どうすりゃいいのか分からず、本当はスクール等へ通えばベストも、お金が勿体無く。やろうと思えば、独学で大丈夫みたいだしさぁ。

とりあえずは、机を片づけるとこよりスタート。絵を描く事が好きで、勉強机は捨てず部屋に置いたままなんだけど、最近は全然書かず終い。

物が積み上がり続け…。そこへ買ってきた参考書や、過去問を読んだり解いたり。これのみで良いと思う?大分不安が膨らむね。

次回の試験を受けようと考え中も、その次に回しちゃう?落ちれば、結局お金の無駄になっちゃう。真面目に取り組もう。